青の闘病記録

精神疾患でも今日を生きてる。

今日も早朝覚醒

7時間半は寝てやる…!と心意気を持って眠り4時間半で起きました。追加眠剤は効きません。次の追加眠剤までは1時間空けないといけないのですがその間にどんどん目が覚めていきます。

普通ブログというのその日あったことをその日のうちに夜にでも書くものなのでしょうが、私は昨日のことを書こうと思います。朝に。

昨日は念願のTTFC(東映特撮ファンクラブ)に入会することが出来ました。これで仮面ライダースーパー戦隊が見放題です。元気の素を頂きました。

これでプリキュアも観れれば完璧なんですけどね。

昨日はやたらだるくて何も出来ませんでしたが、ひたすら散歩していたおかげか6000歩歩けました。ちょっとした筋トレも始めました。引き締まったからだになっていきたいです。(見ていた番組の影響)

何にでも影響を受けやすい自分が嫌いじゃないです。自我がないと言ってしまえばそうなのですが、受容力が高いとかそんなふうに言って貰えると嬉しいです。

それから昨晩は夕飯を食べました。旦那さんに付き合って食べる形になりましたが(だからダイエットに失敗するんだ)美味しかったです。海鮮春雨スープ(そこそこ辛い)って感じでした。中華料理の名前はイマイチわかりません。

そして昨日はお風呂に入れました。髪も体もどちらも洗えたのはいつぶりでしょうか。とっても珍しいです。

本を読んだり生活記録を手写したりは出来ませんでしたがそれはまだ余裕があるので何とかなるといいなと思っています。

最近気がついたのですが財布を持ち歩かないと余計なものを買わなくて済みますね。ダイエットにもってこいです。あぁ、10キロ痩せたい…標準体重から低体重になりたい…といいつつなんやかんやで一日一食はしてしまってるんですよね。意志が弱い…!元気な日は運動をとり入れつつ頑張っていきたいです。

でもね、生きてるだけでも満点です。大丈夫。とりあえず生きていればなんとかなります。

生きるって難しいけれど、生きてさえいれば、という事が沢山あります。今日もきっとこの後眠れないけれど、追加眠剤を飲んで大人しくしていようと思います。

ではまた次の機会に。