青の闘病記録

精神疾患でも今日を生きてる。

熱が下がりました

無事36°C台まで下がりました。解熱剤のお陰かもしれませんが。ご心配おかけしました。

今日はゆっくり過ごそうと思います。

友人に意識朦朧とした中謎の文面をLINEで送り付けてしまったりなんだりと困ったことをしましたが一応今は体のだるさ以外は残っていません。

コロナの検査も受けに行ったのですが全くの陰性でした。旦那さんに絶対コロナだと思った、と言われて違くて良かったなぁと思う次第でした。

恐らく金銭問題からくるメンタルの崩れによる発熱だと思います。金銭問題に関しては友人たちが助けてくれました。働けるようになったら絶対に返します、という条件付きで借りることにしました。大変申し訳ないことですがとても有難いことです。良い友人を持ったなぁと思いました。情けないことにまだ働ける体ではないのですが、友人たちは気長に待ってくれると言ってくれたのでなんとか生きることだけは頑張ろうと思います。生きてないと仕事も出来ませんもんね。生きてさえいれば、が私のモットーですが(元気な時だけは)生きてさえいれば仕事もできる、と希望を持っています。

本当に死にたくなっちゃうと何もかもどうでも良くなるんですよね。熱が出る前久々に体感しました。でもこれで熱が出たのは初めてなので今までよく耐えてきたな、と思います。自分頑張ってきたな、と思いました。中学生高校生大学生の頃は何もかも、辛いも痛いも悲しいも何もかも、楽しい嬉しいまで全部どうでもいい、と思い込まないとやってこれませんでした。

それが今ではどうでもいいと思い込もうとすると熱が出るようになりました。

強くなったのか弱くなったのかわかりませんが、ひとつ成長だと思います。

それでは次の機会に。