青の闘病記録

精神疾患でも今日を生きてる。

夢に向かって

今私には夢があります。

不登校やこれから勉強し直したい、という人に向けた塾でアルバイトをする事です。

そのために私自身勉強をし直しています。大学の頃の先生を頼ることにしました。ひと悶着ありましたがなんとかメールで連絡をとってやっていけそうです。

国語、英語、世界史、倫理、現社を勉強し直そうと思ってます。倫理、現社は独学になります。

1年くらいかけて勉強し直して、働けるようになりたいなと思ってます。

大学までの交通費はかかりますが、外に出る練習にもなるかなと思ってます。

1時間くらい勉強ができる集中力がつくといいなと思ってます。

なんとか生きてます。なんとか勉強もしてます。得意な国語から始めてみてます。古文の文法をやって、漢文をやって、センター試験9割取れるようになるまで頑張ります。英語、世界史、倫理、現社は8割を目指します。

夢に向かって頑張ろうとしてます。

なんとか、やってます。