青の闘病記録

精神疾患でも今日を生きてる。

生きてさえいれば

昨日は一日中寝込んでました。だるさと眠気に負けて寝逃げしてました。希死念慮も酷かったです。

それでも結局生きています。生きてさえいばどうにでもなるというのが私の持論です。

正直今日も調子が悪くて眠り続けそうです。色々不便ですね。

調子が悪いと心配されたくなるのはなぜでしょう。不思議なもので、心配されたいんです。中々心配されたい時に心配しては貰えません。

生きてさえいれば。

この言葉に救われているような気がします。働けない、学校にも行けなかった、何もかもダメな私がどうしたらいいんだろう。そう考えると悲しくて仕方なくなります。働きたい、復学したい、そんな思いが今もあります。働く方はまだ現実的かな。

そのどれも、生きてないとできないんです。だから、私は生きてさえいればいいかな、と思うようになりました。生きてさえいれば、なんでも出来る気がします。

そう思います。

すこし短くなりましたが、今日はこの辺りで。

ではまた次をお楽しみに。